2019年03月22日

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】

今日は、あいかむで偶然会った◯◯ちゃんとランチをしたあと、
今日から開催中のアーモンドまつりに行ってきました~。

アーモンドまつりの詳細はこちら

名古屋ふらんす本店

駐車場は、名古屋ふらんすのお向かいの工場の方です。
警備員さんがおられますが、
横断歩道がないので気をつけて横断してください。

お店の駐車場がイベント会場になっていました。
・・・と言っても、屋台が出て
簡単なアンケートやってアーモンドもらって、
マカロンポップデコレーションの体験があって、
輪投げができるだけですが・・・

今日は、風が強くてお客さんもお店の人も大変でした。
テントが吹っ飛びそうで、何人も男の人が押さえてましたが、
結局テントは撤去されました。
あの強風の中、座って焼きそば食べる人なんて
いないわぁがーん

袋が飛んでいったり、お札が飛んで行ったり、
さすがの私も風にあおられました(笑)

駐車場には、いろんな種類の
アーモンドの木が植わっています。

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



桜に似たピンクで可愛い花がきれいに咲いていました。
まだ、ツボミの方が多かったのでまだしばらく楽しめるかなぁ。
でも、ほんと今日は風が強くて
アーモンドの花どころじゃなくて残念でした。

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



簡単なアンケートに答えて殻付きアーモンドもらえました。

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



アーモンドみたらし団子
ただ、みたらし団子に細かく刻んだアーモンドが
トッピングされているだけ。
2本100円

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



アーモンド揚げパン
100円
これ、美味しい~
表面はサクサクって感じで、中はフワフワ。
こし餡が入ってます。

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



お楽しみ袋は店内で売っています。

これだけ入って1000円。
運がよければ、『呈茶券が入っているかも~』って書いてあったけど
ざんね~ん。
入ってなかったよ~汗

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



アーモンドレットは、半額の500円。
アーモンドグラッセがたくさんトッピングされていてこれは美味しい。
アーモンドまつり限定のお菓子かなぁ・・・
初めて見るお菓子でした。

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



かりんとう饅頭が絶品です。

かりんとう饅頭じゃなくって
マンジュールって言うのが商品名。
黒テープは、黒糖。
黄色のテープを貼っているほうは、チーズのクリーム。
こればまた甘じょっぱくて美味しいんだなぁ・・・

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】



LINEのお友達登録で焼き菓子いたたきました。

なんか、甘いものばかり買いすぎた~おっとー
こんな時にしか、買えない?
こんな時にしか、買わないのでよしとしましょう

アーモンドまつり、日曜日までやってますよ~。

アーモンドのお花見に行ってね桜

アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】

去年の5月のアーモンドの木






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 22:04│Comments(0)スイーツみよし市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドまつり開催中~♪\(^_^)(^_^)/【名古屋ふらんす】