2019年04月30日

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】

ヨーカドーで買い物していてこんなの見つけちゃいました。

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】

おぉ~、懐かしい!
子供の頃、よく使っていたでんぷんのり!
じゃなく、練乳ミルクプリンですってよ~おっとー
でも、『のり』っとそっくりだよ!
いや、そっくりそのまま どう見ても『のり』です。

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】

こちらは、大きいサイズで2個864円

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】

こちらは、小さいサイズの5個1296円

今の時代の子供たちは、どんなのりを使っているの?
私の子供たちは、スティックのりだったけど・・・

このでんぷんのりがフエキののりって言うことを
初めて知った私・・・
大阪の不易糊株式会社ってところが作っているんだって。
そして、この黄色いわんちゃん?ののりはどうぶつのり
って言うんだって・・・
とうもろこしでんぷん100%・・・
黄色い容器は、安心の色・・・
知らんかったなぁ・・・
昔は、今のように情報何にもなかったからねがーん

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】
上矢印上矢印
時代に合わせて、今はこんなカラーの物も売っています。

これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】

お寺ヨガのyukiさん
のブログで見たフエキのハンドクリームにもビックリしたけどね。
(すみません、勝手に画像拝借しました)

リップや薬用クリームなどの
ふえきの優しいシリーズのコスメ
色々出しているようです。

で、ふえきのミルクプリン

買ってみようかなって思ったけど
いかにも『のり』を食べているようで買うのやめました。
ちょっといいお値段だったしね笑顔汗



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは、プリンです!!ふえきのりではありません!!(#^^#)【ヨーカドー】