2019年12月13日

レモンがたわわに実りました~♪(*'▽')

3年間ぐらい大きな鉢で育てていたレモン。
花は付けるけど実がならない。

どうしたものか・・・

2年前の冬に地植えにしてみました。

そしたら、去年初めて一つだけレモンが実りました。

今年は・・・

すごいよ、すごいびっくり


レモンがたわわに実りました~♪(*▽)レモンがたわわに実りました~♪(*▽)

たわわに実った~にっこり

って、何度か収穫したあとの写真でしたがーん

緑色で収穫すると、香りと酸味を楽しめ
黄色で収穫すると果汁がたっぶりとれると聞きました。

やっぱり地植えにするとすくすくと成長するんだね。
狭い鉢の中では窮屈だったに違いない。

レモンがたわわに実りました~♪(*▽)

でも、これ本当にレモンなの?
去年、たった一つ実ったレモンは
味も形もレモンだったけど・・・

今年のは、実がコロッコロ。
まん丸でレモンらしくないです。
テニスボールよりも大きいかなぁ・・・

レモンって何に使う?
紅茶には一切れでいいし、ジャム?
酸っぱそう・・・
パックにするとか?

なにかいい使い道ないですか?



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
プリンさん!
梅坪駅のあんこパンは未だ食べてないかな?

明日買付けに行くから、
どうします?
但し、体が動いたらの話で、ゲットした!しない!の判断を11時位に連絡します。
ゲットしたら、あいかむさんには昼になるよ!!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年12月13日 15:37
こんにちは〜♪
鉢植えと地植え、そんなにも違いが出るんですね‼
豊作ですね☆
レモンのシロップ漬け、レモンジャムくらいしか思いつかないですー( >_< )
ホットレモンで飲むのとか美味しそうですよね(^q^)
Posted by あゆかかあゆかか at 2019年12月13日 16:15
ハヤテさん
パンを届けるためにあいかむに来てくれるってことですよね?
そんなわざわざ申し訳ないのでいいですよ~。
いつも申し訳なく思ってます。
嬉しいけど、あんまり甘えても・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月13日 17:55
あゆかかさん、こんばんは~☆
塩味の薄めの鍋つゆを買ってレモン鍋にしてみました。
そしたら失敗~( ノД`)シクシク…
お鍋が苦くなってしまいました。
レモン入れたままぐつぐつ煮込んでしまったのがいけなかったみたいです。
沸騰直前でレモンは引き上げるべきだった・・・
学習しました(*^^)v
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月13日 18:02
こんにちは

レモン鍋の失敗は?
煮込み過ぎと皮付きでしませんでしたか。
苦味は皮からだと思うよ

レモンを搾り噐で搾る時
横にして輪切りでなく!
立ての輪切りだと果汁が沢山でますよ。

レモンケーキとか広島だったかな?
ラーメン?・うどん?にスライスレモンを一面に乗せた料理がありましたよ
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年12月14日 04:24
ハヤテさん、おはよ。
ずいぶん早起きなんですね!?
レモン鍋は皮付きでやりました。
そっか、皮が苦くなるのか・・・
紅茶もレモンをつけっぱなしにしておくと渋くなるもんね。
レモン汁たくさん使ってレモネードが一番美味しく消費できるかも。
ジャムはまた苦くなりそうだし。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月14日 07:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモンがたわわに実りました~♪(*'▽')