2020年05月08日

まぁ、大変(*_*; 某店従業員さんが新型コロナウイルスに感染(@_@;)



ゴールデンウィーク前半のとある日にこのお店で買い物をして

また同じ物を買いたかったので、昨日再訪・・・


他のお店でいくら探してもなかった物が売っていた

あれ!?

年中無休のお店だと思ったけど、お休み?

何やらお知らせが出ていたので車を降りてみてみると・・・

えっ、えぇ~びっくり

従業員の方が新型コロナウイルス感染!!


まぁ、大変(*_*; 某店従業員さんが新型コロナウイルスに感染(@_@;)

お知らせの内容を見ると、大事には至ってないようなので一安心。

でも、感染拡大していたらと思うと本当に怖い!!

気を付けていたのにかかってしまうのと

無防備でいてかかってしまうのと訳が違います。

自分自身の命を守るため、家族の命を守るため、みんなの命を守るため

自分のできることはやらなければと、あらためて考えさせられました。

このお店、3日間臨時休業して明日から再開です。

保健所より休業も消毒も不要と指導されたようですが、

お店側の判断で行いました。

発症者が出ても、内密にして営業を続けていた

保育所とか病院がありましたね。

なんでそんなことができるのか、疑問です。

徐々に、規制も緩和されつつありますが 

危機意識は持ち続けなければと思います。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のことお買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぁ、大変(*_*; 某店従業員さんが新型コロナウイルスに感染(@_@;)