2020年06月09日

コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・



コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

コストコ帰りにどこかで適当にランチして行こうか・・・って思ったけど

末っ子が食べログチェック~にっこり

ラーメン部門の何かで1位を何度か取ったという

麺創房 昭和呈


に行ってきました~ラーメン

コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

ラーメンをこよなく愛する店主さん、

なかなかの研究熱心で意識高い系の

ラーメンがいただけるとか・・・

しか~し・・・

コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

スープもいろいろあって、

塩にしようかな?

醤油がいいかな?

って思っていたのに・・・

何故か、黒豚チャーシュー麺の

一択のみ・・・

えっ、なんで?

なんで?

売り切れちゃったの~?

って思ったら、

この度メニュを一新したんだけど

なにかのトラブルでやもなく

1週間延期中なんだそうな・・・



コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・

なので黒豚チャーシュー麺を。

見てみて~、この澄みきった醤油スープを!!

なんのお出汁か、貼り紙してあったけど撮り忘れた~汗

記憶にもなくわからないけど、とにかく美味しいのです。

麺は自家製細麺。

チャーシューは、黒豚と赤鶏の2種類。

トロトロ~と柔らかめのチャーシューではなく

しっかりしたチャーシューでした。

噛めば噛むほど幸せを感じる・・・

あぁ~美味しかった。

昭和の風情ある店内は、懐かしい物ばかり。

ブリキの看板やブラウン管のテレビや・・・

ラーメンやさんって言うより居酒屋さんだな・・・

そして、なんかよくわかんないけど、昭和呈が週に何度か

令和呈になるんだとか?

斬新なラーメンでも出てくるんだろうか!?

ごちそうさまでした~~ハートにっこり






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)ランチ常滑市お出かけ
この記事へのコメント
ああ!見ただけで“麺”が好み~!
チャーシューも美味しそう!!!常滑かぁ~・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年06月09日 18:54
次郎系ラーメンは発作的に食べたくなって常習性ありですが、食べていつも後悔・・・

この手のラーメンはあぁ~美味しかった、また食べたいなぁ・・・って思います。
こんなお店、ウチの近くにできないかしら・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月09日 19:22
こんにちは
クレープリンさん

美味しそうなラーメンですね(*´∀`)♪
常滑は、私!ひとっ走りです【笑】
一人で行ったりもします。
ラーメン屋は、一人で入れないけど(((^_^;)
今度コストコさんへ
行ったら食べたいと思います!
美味しい情報ありがとうございますm(__)m
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年06月12日 18:19
しばちゃん、こんばんは~☆
コストコから10~15分くらいでした。
帰る方向と反対方面だったけど、美味しい物食べるときはフットワーク軽いです。
本来なら、いろいろなラーメンがあるみたいだけど、タイミング悪かったです。
でもラーメンはすごく美味しかったので結果的には良しでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月12日 19:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコ帰りにラーメン食べに♡麺創房昭和呈♡へ・・・