2021年05月06日

晩ごはんは、たこ焼きパーティー~♪わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ーい



晩ごはんは、たこ焼きパーティー~♪わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ーい

今日の晩ごはんは、たこ焼き~にっこり

たこ焼きプレートを出して、パーティーしました。

生地には山芋をすりおろして・・・

たこ焼きにも山芋入れるの?って思ったけど

クックパッド先生が入れろって言うので・・・

卵も多めの方が美味しんだって。

90個分の分量で卵5個も使っったよ。

天かすも入れたほうが美味しい。

晩ごはんは、たこ焼きパーティー~♪わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ーい

トッピングのかつお節と青のりも外せない。

お店で買ってきたのみたいにすごく美味しくできたのに

材料費なんて2パック分のたこ焼き代にもならないくらい。

なんだか、お店で買うのがもったいなく思えてきたね。

アツアツの焼きたて、美味しかったな。









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 20:28│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます!でした!
1日過ぎてしまいました、
たこ焼き美味しそう〜、てか絶対美味しいですね
たこ焼きプレートほしくなりました(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2021年05月07日 00:34
天カスも?!入れますよねぇ~(笑)
ネギ多めで、大人用は紅ショウガも入れます。

ワタシはカツオ節より、削り節派です。
(普通のカツオ節ならいいんですが、たまに、なんか大げさな
 こう存在感ありすぎるカツオ節使ってるお店あるじゃないですか・・・
 あの食べにくさというか、本筋以外で主張してるところがキライで・・・苦笑)
Posted by 川崎Z at 2021年05月07日 06:16
かべやのかべさま~
おはようございます。
よくぞ、気が付いてくださいました。
ありがとうございます。
このご時世ですので、美味しいものを食べに行けずかべやさんにもなかなか行けず、お家でたこ焼きパーティーでした。
家族で盛り上がって楽しかったです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月07日 08:18
絶人さま~
カツオ節より、削り節派?
あんまり違いがわからないし、気にして買ったこともありませんが・・・
私は、いつも小分けパックになっているかつお節の大袋を買います。
出汁をとることもないし、なにかのトッピングや和え物に使うくらいです。
たこ焼きって今じゃ気軽に食べれるものじゃなくなってきて、1パック500円はしますからねぇ・・・
タコが高いから?
タコなしたこ焼きでもいいんだけど・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月07日 08:25
クレープリン様
 削り節=カツオ節の粉のやつです。。。(いわゆるクズ粉)

 関係ないですが、あいかむお父さんお元気ですかねぇ~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月07日 10:19
あぁ~、あの粉のヤツね。
確かにアレを入れると生地が美味しくなりますよね?
あれ、かけるのかな?
私は、生地に混ぜちゃいますが・・・
私もず~っとご無沙汰しています。
先日、顔見に行ったら定休日じゃないのにお店閉まっていて・・・
お店の前に貼り紙貼ってあったかどうかまでは確認しなかったけど、
誰か調子悪い?
コロナで閉めている?
また様子見てきます。
LINEすればいいんだけど、あんまり久しぶりすぎて・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月07日 14:30
>クレープリンさま
 削り粉はかけます! 生地に入れるとザラつくので絶対に入れません!
 (入れるなら出汁の素かな。。。 変なこだわりは人一倍!苦笑)

 タイムリーに、こんな記事見つけましたが・・・
 キャベツって入れますよね?
  https://news.livedoor.com/article/detail/20149683/

 あいかむさん、心配ですねぇ~。。。

 
Posted by 川崎絶人 at 2021年05月07日 16:00
えっ、キャベツは入れるでしょ?
ネギ・天かす・紅ショウガも外せませんよね?
高校生の時に学校は帰りによく行ってた、たこ焼き屋さんは
タコの代わりにサイコロ大のコンニャクが入っていて、学生価格のたこ焼きでした。
また、あいかむ様子見に行ってきますね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月07日 20:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩ごはんは、たこ焼きパーティー~♪わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ーい