2017年03月23日

おかずを届けに母は行く・・・【某所】

今日は、ポテトサラダを多量に作ったので某所で一人暮らしをしている息子の所に届けることにしました。
先回の記事はコチラ

おかずを届けに母は行く・・・【某所】

上矢印ポテトサラダと紅菜苔(こうさいたい)っていう菜っ葉のおかか和えも作りましたよ。
紅菜苔って、つぼみも茎も葉っぱも食べれるお野菜です。
茹でる前は、赤紫で茹でるときれいな緑色でちょっと独特の味がするけどお浸しや油いためにすると美味しいですよ~。
最近、産直で見かけるようになってきました。

おかずを届けに母は行く・・・【某所】

上矢印先日、東郷のタチヤに行った時に買ってきた『トマトとアボカドのハニーマスタード和え』の素。
たぶんこれ100円ぐらいで売ってるんじゃないかと思いますが、タチヤでいくらだったと思いますかぁ?
5袋で100円ですよ笑える
アボカドも3個で138円だったかな・・・
タチヤさんは、豊田で言うピカイチさん的なお店で、野菜もお肉もお魚も果物もでら安です。
これで、トマトとアボカドを和えるともう美味しくって美味しくって・・・
いつものドレッシングとは一味違います。
また買いに行きたいな。
安いから、もう売ってないかなぁ・・・
もっと買ってくればよかったな。
一応、息子も簡単なものぐらい作れるけれどトマトとアボカド切って和えるだけでおしゃれな一品が簡単に出来上がり~♪

途中で、ドラックストアーに寄って ティッシュ トイレットペーパー 柔軟剤などを買って届けました。

掃除もして帰ろうかなぁ・・・と思ったけど あれもこれも手を出すのもね。
ぐっと我慢して帰路につきました。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:35│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
ピカさんもタチヤさんもいいですよね~
このソース気になりますね 
今日某所で小ぶりなアボカドを4個買ったので
今度行くときにタチヤさんにまだお安くあったらいいなあ
でももうないかなあ
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月23日 21:19
ぷ~さん
残念ながらもうないと思います。
私が買った時も残り少なかったから。
アボカド売っているところと同じ場所に置いてあれば、みんな買っていっちゃいますよね!?
もう1種類、『卵とトマトの炒めソース』みたいなのは、まだたくさん在庫ありましたけど・・・
マスタードと蜂蜜で和えれば同じこと?
ちょっと違うんだよねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月23日 22:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかずを届けに母は行く・・・【某所】