2018年01月17日

お千代保稲荷の後はコストコへ・・・(#^^#)【岐阜羽島倉庫店】


昨日、お千代保稲荷に行ってきましたが、岐阜羽島インターから高速に乗って帰る前にコストコに寄ってきました。

1時前でしたが、駐車場は余裕で停めれ 店内もほどほどの混み具合。
あんまりスキスキだとちょっと寂しいですもんね。
コストコは、浜松・常滑・羽島の3店に行きましたが、なんかお店によって特徴があるのかしら?
あいにく、それがわかるほどコストコ通じゃぁありません。

この日は、試食がたくさん出ていて一通り試食したらもうお腹がいっぱいです。
ジャスミン茶に黒ウーロン茶・マスカルポーネのテーブルロール?・牛ステーキ・豚バラ炒め・ピザ・オレンジ・・・などなど。


むーさん、おすすめの気になってたもの買ってきました。
プレスンシール・・・サランラップのようだけど粘着性のあるラップなので、お皿やコップにしっかりくっついて汁漏れしないという優れもの。
まだ試してないけれど、話を聞いただけでスゴって思いました。
3つで1680円

ダークチョコレートカバードマンゴー・・・これもまだ食べてないけれど、むーさん一家が虜になるくらい美味しいらしい。
そして酸味と甘みがクセになって手が止まらないらしい・・・
こりゃ、困った・・・
明日、食べよう。
1498円

ロメインレタスは、私も毎回買って帰ります。
大きな株が2つも入って、399円
この葉物が高騰中のなか思わず安って思っちゃいましたが、いつも399円でしたっけね?
ロメインレタスは、生でよし 炒めてもよし しゃぶしゃぶしても美味しいのでいろんなお料理に使えます。


消臭・抗菌・靴スプレー
匂い菌を99%抑制。
効果に期待します!!
臭いのは、私の靴じゃーありませんよおっとー
1278円

舞茸500g420円
いつも某スーパーで100g98円で買ってます。

ハリボーは、ストアクーポンで300円引きの1278円でした。
ドイツのお土産にいただいたことがあります。
かなり硬めのグミです。
小腹が空いたときに変なお菓子食べるよりいいかも~って買いました。
個別パックになってるしね。


イスラエル産だったかな!?
スィーティー・・・グレープフルーツの仲間?
さわやかな甘さで当たり外れなくたいてい美味しいので。
3キロ入り1080円


お腹がいっぱいと言いながら・・・
ソフトクリーム、いつもは200円だけど150円になってたのでつい買ってしまったけど、大盛りすぎて半分も食べられず。
でも、家に帰ってもそんなに溶けておらず原形をとどめていたので冷凍庫に入れました。
果たして、誰かいつか食べるかなぁ・・・
ラ・フランスのスムージーは、結構酸っぱめだね!?
予想とは違う味でした。

今日は、お肉はなし。
ロティサリーチキンもなし。
以前買った桃の梅酒が美味しかったので欲しかったし、りんごの梅酒ってのもあったけど、我慢した・・・

むーさんのおすすめの染み抜きスプレーが見当たらず。
誰かに聞こうにも店員さん見当たらないし、探しきれませんでした。
残念もうダメ

今回は末っ子の運転で末っ子の車で行きました。
自分で運転してた方が楽チンなんだけどね。
なんせ、末っ子はまだ初心者マークなので 言えないけどちょっとドキドキして助手席に座ってました笑顔汗  


Posted by クレープリン at 18:13Comments(2)お買い物コストコ

2018年01月17日

晩ごはんは、ケンタッキーと銀だこ(o^-^o)【プライムツリー赤池】

先日 名古屋に買い物に行った時、車を赤池のコインパーキングに停めていたので ついでにプライムツリー赤池に寄って帰りました。

名古屋でランチは野菜ビュフェのお店でランチをしてお腹いっぱいだったはずなのに・・・
夕飯時になるとお腹が空くもんですね。
食料品売り場・専門店を歩いているうちにお腹が空いてきたのでついでに晩ご飯食べて帰ることにしました。

でも、野菜と言えど野菜の天ぷらも食べてしまったので控えめに・・・


末っ子は、ケンタッキーの新商品 濃厚香味バターチキンを食べたくってそれとコールスローとコーヒーを。
私は、食べるの見てました笑顔汗
一口味見すればよかったな。
バターのいい香りが漂ってきました。


そして、お正月に銀だこの福袋を買ってたこ焼き引換券があったので・・・


引換券はどのたこ焼きでもOK
プレミアムでもスタンダードなソースでもOKです。


プレミアムシリーズのもちチーズ明太にしました。
ドリンクは、セットで100円。

福袋で引換券が7枚ついて3000円だったので、これはお得ですよね。
また、来年も買おうっと。

たこ焼きは、半分ずつ食べて晩ご飯にしました。
まぁ、まずくはなかったけどわたし的には普通のソースの方が好きだったかな。





  


Posted by クレープリン at 10:40Comments(0)プライムツリー赤池